ソース
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1352986194/

118: Trader@Live! 2013/02/08(金) 09:03:00.35 ID:DsLJjm6M
基本的な部分を思い付いただけマジレスすると、
どんなに上手い人間でもFXは爆損することがあると思うので、
最悪でも破産や自殺に追い込まれないために、


●まず資金管理。FX口座には最大でも総資産の20%以内。
おそらく、たいてい誰でも一度は口座を吹っ飛ばす可能性高いと思うから。

●慣れるまで当分は最も軽いレベルのレバで練習。
バーチャルよりも最小額(1000通貨とか)での取引の方が見に染みるような気がする。

まずは少額を確実に増やせるようにならないと、
多く入れ込んだだけ爆損するだけ。

●ある程度もうかったら最初の原資分くらいは必ず口座から出しておく。

●インジケータはレンジやトレンドで賛否両論あるだろうけど、
最低でもトレンドラインは引く癖をつける。

●自分の基本は、損切り必須での順張り、か、超低レバでの逆張り。

損切りしすぎは損切り貧乏になりやすく、
ただし損切りしないとドル円でも今回みたいな前例を全くくつがえすケースもあるのを知っておく。
もちろんユーロやポンド絡みでの逆張り放置は自殺行為。


●結論、やはりFXは難しい。
 

2013年度版 山本有花のやさしいFX投資法ぜんぶ教えちゃいます!